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アンチエイジングはビタミンで改善!

現在、男女ともにアンチエイジングに関心が高まってきています。
それだけ、自分の身体を大切にしたい気持ちが強いのです。
巷にはアンチエイジングのグッズや方法があふれていますが、一体どのような方法が一番アンチエイジングを促してくれるのでしょうか。

グッズなどを利用するのは便利ですが、アンチエイジングに一番重要なのは、普段の生活を見直すことです。
老化は、普段の食生活や習慣、精神状態が大きく影響します。
特に食事は身体を作る基礎です。
そしてその中でもビタミンは人間にとって必要不可欠な栄養素です。
また、アンチエイジングにも絶大な効果を発揮してくれるんです。

では、どのビタミンがアンチエイジングに効果的なのでしょうか?アンチエイジングに欠かせないビタミンには、ビタミンC、ビタミンB群、ビタミンA、ビタミンEがあります。
ビタミンCはビタミンの王様と呼ばれ、特にお肌に受けたダメージを修復してくれる働きがあり、美肌効果があります。
また、シミやそばかすの原因となるメラニンの生成を抑えてくれ、美白効果も期待でします。
身体の中でも老化の原因である活性酸素を除去する抗酸化作用に優れ、身体のサビを取ってくれるビタミンと言えるでしょう。
レモンやグレープフルーツに多く含まれます。

そして、ビタミンB群は、細胞の代謝にかかわる大切なビタミンで、B1、B2、B6、B12、パテトン酸、葉酸、ビオチン、ナイアシンの8種になります。
これらのビタミンB群は、ホルモンを調整して精神の安定を促し、肌や髪の健康を守ってくれるビタミンです。
ビタミンAは粘膜を保護する働きがあります。
動物性の物をビタミンAと呼び、植物からの物をβ-カロチンと呼ばれ、体内でビタミンAに変換されます。
植物では、ニンジンなどの緑黄色野菜に多く含まれており、動物性はレバーなどに多く含まれています。
ビタミンEも、抗酸化作用に優れたビタミンで、活性酸素を除去する働きがあります。
そのため、肌をきれいにしたり、疲労回復にも効果があり、若返りのビタミンとも呼べるでしょう。

また、血管、血液の健康も守ってくれ、動脈硬化予防にも効果があります。
ナッツ類や魚介類、アボカドに多く含まれています。
アンチエイジングには、これらのビタミンが大きく役立ちます。
ぜひ、日々の生活に取り入れ、若々しい体を保ってください。